ニューロン – Neuron –


やはりMacBook Proの発表もWWDCで!?オンラインストアの出荷予定が6月8日〜になっている。

2017/06/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カメラ、ガジェットのレビュー動画等をYoutubeにアップしています。

今年のWWDCは、MacBook Proの発表もある可能性が高いですね。

現在、日本のアップルオンラインストアを確認してみると、15インチ版MacBook Proの出荷予定が6/8〜6/10に設定されています。(米国オンラインストアも同様の状況が確認されています)この日程は、米国時間6月5日午前10時(日本時間6月6日午前2時)から行われるWWDC 2017 基調講演を意識しているものだと考えられなくもないです。

ただ、13インチ版は通常通りの出荷予定となっており、これがWWDCで発表されるのが15インチ版だけということを意味するのかは不明です。

昨年の秋にモデルチェンジをしたばかりのため、今回はCPUの「Kaby Lakeプロセッサ」へのアップグレードなど内部パーツの変更にとどまる予定です。13インチ版の発表があるのかは、不明としていますが内部パーツの交換にとどまるのならアップグレードの可能性もあります。

ただ、Appleは過去に「Retinaディスプレイ」の搭載や「CPU アップグレード」を13インチと15インチでずらしてきているので、今回もそのようになることも十分に考えられます。

 

今年のWWDCは例年とは違い、ハードの発表が多数行われそうです。是非とも、期待したいところですね。

 














Copyright© ニューロン – Neuron – , 2017 All Rights Reserved.