iPad Pro 10.5インチの生産が始まるよう!4月に発表されるのか。

      2017/04/05

とうとう、iPad Pro 10.5インチの生産が始まるようです。

IHS Markitのアナリスト、ロダ・アレキサンダー氏によるとアップルの製造パートナーは今月中にiPad Pro 10.5インチの生産を限定的に始めるだろうとのことです。

この春に登場と言われていたiPad Pro2ですが、今月からの生産開始となると4月に発表となる可能性は低いように感じます。また、10.5インチのiPad Proの発表時期については、現在 不明という状況が続いており、6月のWWDCになるのか、9月のiPhone8(iPhone X)と同じタイミングになるのか、それとも個別にイベントが行われるのか。。

4月に発表をするという噂が消えていない一方で、多くのアナリストは今年後半(9月以降)と予想しています。

その理由としてiPad Pro2は、次期iPhoneとともに大幅なデザイン変更があると言われているためです。もし、その場合 iPhoneの登場より早く発表させるとiPhoneのインパクトが低下してしまうため、9月に同時発表 or 10月以降の発表となることが濃厚となります。

 

また、最新情報が入り次第 更新します。





Source:MacRumors

 - 最新情報