Neuron-main


インスタグラム、投稿移動にストーリーのようなタップ型をテスト中

 
この記事を書いている人 - WRITER -
カメラ、ガジェットのレビュー動画等をYoutubeにアップしています。

instagramはモバイルアプリ上での投稿移動に従来のスクロール型からストーリーのようなタップ型を採用するかもしれない。

instagramはTechCrunchの取材に対して、新しい投稿移動をExplore内でテストを行なっていることを明かした。

縦スクロールからタップへの変更か

このExplore内でのテストは、Explore(検索タブに表示される発見)内で一部のユーザーを対象に行われているようだ。


すでにExplore内の”Videos You Might Like”では投稿間の移動が半自動化されており、動画の最後まで再生さえると次の動画にジャンプされる。

将来的にタップ型が採用された場合、画面には常に完全な表示がされ、スクロールをする指への負担を軽減することができる。これらは、instagramでの体験を向上させ、より効率的かつストレスフリーで使用できることを意味している。また、一つの投稿が画面全体に表示されるため、効果的な広告の表示にも期待があると思われる。














Copyright© Neuron-main , 2018 All Rights Reserved.